シニア世代のファッションコーディネートは、色使いがとても大事です。
是非、品良く着こなして欲しいのです。
色は明るさや鮮やかさなど、基本的な成り立ちがあり、その成り立ちを知った上で色選びをすると、コーディネートもおしゃれにできるものです。
パーソナルカラーの色の理論もシニアの味方で、年齢よりも若々しく見えたり、表情もイキイキしてくるので、この色彩効果を使わない手はないと思います。
色相はパーソナルカラーの中から選ぶことから始めてみてはいかがでしょう。
さて、今日のメンズファッションコーディネートを見てみましょう。
初夏のファッションコーディネートですが、パーソナルカラーウィンターのカラーコーディネートです。
ウィンターの人がベージュ系コーディネートをするときは、黄色味のないトープベージュをお勧めします。
このトープベージュは白や黒やネイビーなどの無彩色系にもよく似合います。
今日はトープベージュのパンツとシャツに同系色のグレンチェックの麻のJKを合わせて涼しげに上品にコーディネートしてみました。
JKのチェック柄はトープベージュにライトグレーの色合いで、ボタンは焦茶色です。
ボタンの色に合わせてシューズも焦茶を選んでいます。
このように淡い色で洋服を統一し、シューズを濃いめの色で締めて、メリハリを作ったカラーコーディネートがダンディでシックな大人のファッションカラーコーディネートだと思いませんか?