プーケット旅で人気の3つのビーチの特徴と60代夫婦にお勧めのビーチエリアは?
プーケットで人気の3つのビーチエリアの特徴とお勧めビーチ
こんにちわ。miyucolorです。
いつも『センスは色で決まる!』色のブログをご覧いただきありがとうございます。
このブログは日々の暮らしに見られる様々な色の効果と活用法をお届けしています。
さて、旅を決める時に一番迷うのが、エリアと宿。
60代になると、あまり静かすぎる場所も寂しいし、賑やかすぎる場所も疲れるなど、選択肢は狭くなってきます。
タイのプーケットに行くなら、まず、リゾート感と美しい自然と美味しい食事は大事です。
そして欲を出すなら、プーケットらしい自由な日常生活を体験し、現地に溶け込みたい!
このように旅行の目的を明確にすれば、エリアと宿選びは迷いも少なくなり、簡単になります。
さて、ここで、初めて訪れるプーケットのおすすめビーチとして『パトンビーチ』と『カタビーチ』がありますが、、
どちらのビーチも賑やかで便利なので、移動することなく、昼夜問わず楽しめます。
しかし、この2つのビーチではなく、私たち60代夫婦は、同じ海岸線上にある静かめな『カロンビーチ』界隈に宿を取りました。
この『カロンビーチ』界隈は、リゾートホテルが多く、大人の宿にはぴったりの場所だと思います。
実際、宿泊した『Horizon Karon Beach Resort & Spa』は最高にリラックスできたホテルでした。
さて、ここで同じ海岸線上にある3つのビーチの特徴をまとめてみました。
<プーケット旅行で人気の3つのビーチの特徴>
1、パトンビーチ

パトンビーチ

3~4km に渡る白い砂浜
- プーケット最大の繁華街に面した定番ビーチで、ショッピングモールやレストラン、バー、ナイトスポットが集まっている。
- 昼はマリンアクティビティ、夜は繁華街の雰囲気を楽しみたい人向け
- なんでもある安心感を求める人向け(ビーチ+街)
2、カタビーチ

Kata walking street

マンゴ1個 30タイバーツ(135円)

カタウォーキングストリートのフードコート

フルーツは安くて甘い!

1.5kmのこぢんまりしたサーフィンビーチ
- パトンより落ち着きがあり、リーズナブルなレストランやカフェが多い。
- 透明度の高い海と白砂で家族連れやカップル向け。
- ビーチと『適度な街の便利さ』を両立したい人向け。
- サーフィン可能
3、カロンビーチ

シーフードレストラン

混雑が少ない5kmの砂浜
- 長く広い砂浜と比較的穏やかな雰囲気が特徴。
- リゾートホテルが多く、静かにのんびり過ごしたい人向け。
- 特に60歳以上のシニア世代は、このビーチがお勧め
<今日のまとめ>
プーケットには、上記3つのビーチの他にもたくさんのビーチエリアがあります。
どのビーチも透明度が高く自然を満喫できる島です。
ご自身の年齢や過ごし方をを考えて、エリアを選択されることをお勧めします。
私たちもカロンビーチの宿、ビーチでの経験は日々の疲れを充分癒してくれる時間でした。
宿泊施設からは、GRABタクシーが便利で、どこにでも移動も楽です。
しかし、夜、寝るときは、静かな場所が心身も落ち着きますし、そういう意味でも60代以上のシニア世代の方には、カロンビーチをお勧めしたいです。


