60代女性が紺ブレコーデをトラディショナルにまとめるには、品良く整える色選びとスタイルが重要!
こんにちわ。miyucolorです。
いつも『センスは色で決まる!』色のブログをご覧いただきありがとうございます。
このブログは日々の暮らしに見られる様々な色の効果と活用法をお届けしています。
さて、今回は秋に重宝する紺色ブレザーのトラディショナルなクラッシックなコーディネート例を紹介します。
このブレザーは、ウール100%で、胸ポケットには、エンブレムが施されたトラディショナルなイメージのジャケットです。
ラルフローレンのジャケットですが、ウエストが程よくシェイプされた形状がこのブランドならではの上品なデザインです。
上質な素材と洗練されたデザインが幅広い世代に支持されているラルフローレンは『クラッシック・アメリカン』を代表する世界的なファッションブランドと言われています。
カジュアルでありながら、上品さを感じさせるデザイン、クラッシックなフィット感が着込むほど体に馴染み、経年変化も楽しめます。
実際、今回のジャケットは、10数年前から愛用し、身体にフィットしたサイズ感が居心地が良いのです。
また、トラディショナルにコーデしてもカジュアルにもエレガントにもTPOに合ったコーデが可能な万能ジャケットです。
さらに、パーソナルカラーイエベのマリンネイビーカラーで、温かみのある濃紺色になります。
*マリンネイビーとは?ネイビーよりもやや明るさががあり、黄味がかった濃紺色です。

ネイビージャケットコーデ

トラディショナルコーデ
<今日のファッション>
-
- マリンネイビーのウールの婚ブレザージャケット
- シルク素材のライトベージュのVニット
- ウール素材のAライン膝丈スカート
- サルトルのサルトルのココアベージュのロングブーツ
- manipuriのアイボリー地にネイビー柄のスカーフ
- toff&loadstoneのアイボリーのショルダーバッグ
<今日のコーデのまとめ>
ベージュカラーのコーディネートにネイビージャケットを羽織ることで、縦ラインを強調しました。
今日のポイントは、トープベージュのサルトルのロングブーツとラルフローレンのネイビージャケット。・
伝統的なクラッシックな素材や形状は色の効果とも相性が良いです。
ナチュラルな色合いで上品にコーディネートする、これこそ大人のトラディショナルコーデですね。

